パリ最終日、

北マレにあるアクセサリーのjuncoさんのところへ行きがてら、

その界隈を散策。

今回滞在していたホテルは、ここまで歩いて行けるのでとても便利でした。

北マレにはブランディヴォワールのお店が2軒あり、

そのうち1軒はブランディヴォワールのベビー専門店

BLANC D’IVOIRE petit。

ブランディヴォワールオリジナルベビーアイテムもたくさんありますが、

セレクトで他のメーカーのものもおいてあり、

プリュムドワでも扱いのある

Isabelle DanicourtのBebeのリネンアルバムや

Lola coqulicotのフレームなども並んでいました。

夢のあるとってもかわいいお店です。

ラッピングもこの通り!

その近くには、大きな家具から小さな小物まで扱うブランディヴォワールもあります。

ここは、parisマダムの心を掴むブランディヴォワールの世界を

他のブランディヴォワールのお店よりさらにシックにまとめてあるような・・・。

twitterでも書きましたが、

このあと近くのmerciにお昼を食べに行ったら、

同じくmerciでランチをするレザビヌフのパトリシアにバッタリ会いました。

他にもお店はたくさんあるのに、

みんなmerciの魅力に惹かれて集まってくるのですね。

いつ行ってもおしゃれマダムでいっぱいです。

私はプチサイズの日替わりサラダをオーダー。

数あるサラダの中から2種類選べます。

どちらもヘルシーで美味!

そしてこれは、一緒に頼んだテグレース(アイスティー)。

小さく刻んだレモンとオレンジ、ハーブが入っていました。

最初デザートはオーダーしなかったけど、

美味しそうだったのでつい。

デザートも5~6種類の中から好きなものを選べます。

私は抹茶とラズベリーのパウンドケーキを。

しょうが味のピュレが添えられていました。

フランスのケーキは甘いことが多いので、

滞在中は、ほとんど食べないのですが、

merciのは日本のケーキのように甘さ控えめで美味しい!

Overkampfのほうまで足を延ばし、

ブロカントのお店などを何軒か回って、

帰り支度をするために早めにホテルへ戻りました。

あんなに青空だったのに、突然空が暗くなって急に雨。

30分くらいで止みましたが天気が悪いと肌寒いです。

木々の葉っぱも色づき始め、

日々秋が深まるパリですね。

ホテルの前のリシャールルノワール通りを歩いていたら、

ペタンクをするおじいちゃんたちに遭遇。

この通りには、噴水や公園があって、

静かでとても雰囲気の良いところです。

先日、このブログで風邪気味・・・と書いたら、

アロマの雅美先生が、ラベンダーの精油が風邪にきくから、

ファーマシーがあったらぜひに・・とメールを下さいました。

帰り道にあったファーマシーをのぞいてみたら

BIOのラベンダーの精油が売っていました。

ティッシュに数滴含ませて枕元に置いたり、

コップのお水に数滴たらしておくと抗菌作用もあるとか。

素敵なアドバイスをいただいて、ありがとうございました!

9月1日にパリに到着して、あっという間の9日間。

一人は、気楽な反面寂しさもあるので、

日本に帰りたいなーと何度も思いましが、(笑)

今回もまたたくさんの人に支えられて無事9日間を過ごすことができました。

明日日本へ帰ります。

滞在中、たくさんのメール、通販のご注文をいただきましてありがとうございます。

お返事は帰国後、ゆっくり書かせていただきますので、

お待たせをいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

このブログにもお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

パリからのブログ更新はこれが最後になります。

続きはtwitterにて。

A bientot!

· · · ◊ ◊ ◊ · · ·
Plume d’ oieについて
plume d' oie

Plume d' oie

フランス雑貨を取り扱っております。


Plume d' oie ホームページはこちら


Plume d' oie Facebookはこちら
Plume d' oie Instagramはこちら


OPEN 11:00 am ~ 6:00 pm

CLOSED 水曜日、日曜日

〒631-0036 奈良市学園北1-11-9

Tel 0742-41-0101


Calender
2019年10月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031