プロヴァンスのマルシェで、はずせないものといえば

やっぱり、オリーブですよね!

ここは、一番美味しいオリーブやさんだそうで、

たくさんのお客さんでにぎわっていました。

これだけの種類があると、

全部試してみたくなりますね。

そしてもうひとつ、プロヴァンスといえば、にんにく!

私もここで、滞在中に食べる分の

大好きなにんにくのピクルスを買いました。

ちょっと酸っぱくて、サクサクしていて、

日本のお漬物感覚。

このクリーム状のにんにくは、

どんなお料理に使うんでしょうね。

大好きなズッキーニと

これは肉詰め料理に使われるズッキーニのお花なんだとか。

ドライラベンダーもいい香りで、しかも安い!

私はここのマルシェで、

オリーブの木でできた「2つの手」を買いました。

ひとつは「サラダサーバー」、もうひとつは「孫の手」(笑)

このサラダサーバーは、手の形に近いので、

サラダを混ぜやすく、とっても使いやすいので、

お店にも入荷させたいなと思いました。

孫の手も、さっそく日本で愛用中(笑)

· · · ◊ ◊ ◊ · · ·
Plume d’ oieについて
plume d' oie

Plume d' oie

フランス雑貨を取り扱っております。


Plume d' oie ホームページはこちら


Plume d' oie Facebookはこちら
Plume d' oie Instagramはこちら


OPEN 11:00 am ~ 6:00 pm

CLOSED 水曜日、日曜日

〒631-0036 奈良市学園北1-11-9

Tel 0742-41-0101


Calender
2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930