Avenue Victor Hugo

10/09/2011

9月9日金曜日のパリは、

一日どんよりとした曇り空でした。

いつもは、アパルトマンに帰る時は、

メトロ1番線のシャルルドゴールエトワールで

2番線に乗り換えるのですが、

昨日はここで降りて歩くことに。

ここ凱旋門から始まるVictor Hugo通りをえんえん歩きました。

Victor Hugo通りには、

バラ専門店の「Au nom de la rose」や

メゾンドショコラ、ルノートル・・・など

素敵なお店もいろいろあるので、

ゆっくり散策しながら、飽きずに歩けます。

あの有名なパン屋さん「ベッシュ」もあって、

おなかがすいていたので、

そこでクロワッサンを買って食べました。

その少し先には「Carton」も。

翌朝食べるつもりで買ったパルミエを

あまりにおいしそうだったので、

ついこれもその場で食べてしまいました。

サクサクですごくおいしかったです。

さらにさらにその先の角にあるボワシエ。

ラデュレもかわいいけど

ここのパッケージも大人買いしたくなるかわいさです。

サロンドテもあります。

ここのお店はあまり便利のいい場所ではないので、

いつもはなかなか足を運べないのですが、

今回は近くに滞在していることもあるので、

最終日に改めて訪ねたいと思います。

ボワシエからさらに歩くこと15分で

やっとアパルトマンに到着。

昨日は、ほんとによく歩きました。

おかげでぐっすり8時間眠れて、

完璧に時差ぼけも直った様子(笑)

ただちょっと疲れも出てきたので、

無理しないように今日も一日がんばります!

· · · ◊ ◊ ◊ · · ·
Plume d’ oieについて
plume d' oie

Plume d' oie

フランス雑貨を取り扱っております。


Plume d' oie ホームページはこちら


Plume d' oie Facebookはこちら
Plume d' oie Instagramはこちら


OPEN 11:00 am ~ 6:00 pm

CLOSED 水曜日、日曜日

〒631-0036 奈良市学園北1-11-9

Tel 0742-41-0101


Calender
2017年4月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930