15日朝に帰国して、午後からはお店に出たからか、

時差ぼけに悩まされることもなく・・・と思っていたのですが、

朝の目覚めが2日たった今でもすごくつらいのは、

時差ぼけなのか、単なるすぼらなのか・・・

パリ滞在最終日、

滞在していたアパルトマンから

徒歩10分のところにあったボワシエのカフェへ。

お店とスカイプをしたり、メールをしたりしていたら

部屋を出るのが11時過ぎになってしまったので、

ちょうどお昼を食べられるかなーと。

ところが到着したのは11時半でランチは12時からだったので、

まずはお茶をして12時になるのを待つことに。

お茶の種類がたくさんあったのですが、

迷ったら、ダージリンにすることに決めてます。

間違えない美味しさ。

フランスでは鉄瓶で紅茶を出すのが流行りだと聞いていたけど、

ここボワシエのサービスもそうでした。

ブラウンにエメラルドグリーンをアクセントにした

とても洗練された配色の素敵なサロンドテでした。

何より、ちょっと不便な場所にあるからか、

人も少なく、とても静か。

ゆっくりお茶や食事ができます。

私はベジタリアンなわけではないのですが、

フランスにいるとあまりお肉や魚を食べたいと思わなくて、

サラダを食べることが多いのですが、

今回もいろんなサラダを食べました。

この日のボワシエのPlat du jour(日替わりランチ)が

サラダだったのでそれに。

インゲン、ソラマメ、アンディーブ・・・

野菜といえども、たっぷりあるので、これ一皿で満腹に。

ボワシエのケーキは残念ながらムリでした。

添えられたパンも美味しかったです。

最初、お皿のパープルの塩を見て、

パンに付けるの?って思ったけど、

サラダ用ですね(笑)

窓からのぞく外の景色もこのとおり

絵になります。

184 avenue Victor Hugo 75116 Paris

· · · ◊ ◊ ◊ · · ·
Plume d’ oieについて
plume d' oie

Plume d' oie

フランス雑貨を取り扱っております。


Plume d' oie ホームページはこちら


Plume d' oie Facebookはこちら
Plume d' oie Instagramはこちら


OPEN 11:00 am ~ 6:00 pm

CLOSED 水曜日、日曜日

〒631-0036 奈良市学園北1-11-9

Tel 0742-41-0101


Calender
2017年5月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031