青山ガーデン

02/06/2012

先日、表参道にあるミーレ美術館に行ってきました。

カタログを見てるだけでは分からないことも

実際に見て触れることができるので、

ミーレの製品を検討するときに、

このようなギャラリーがあるといいですね。

青山界隈を散策していて、

たまたま前を通りかかって入った青山ガーデン。

リーフパイで有名なWESTのティールームですが、

都会の中にあって、

ここだけは、時間がゆっくり流れているような。

ご近所マダム御用達でしょうか・・・

おひとりさまでゆっくり読書をしながら、お茶をされている方も多く。

ちなみにコーヒー、紅茶はおかわり自由で、

時間が許せば、何時間でもいたいくらい(笑)

ときには、こんな贅沢な時間の過ごし方をして、

リフレッシュできたら理想です。

テラスはわんこもOKなようでしたので、

今度はショコラも一緒に来れたらいいなー

· · · ◊ ◊ ◊ · · ·

いよいよ今日から9月ですね。

そして、終わってしまいました、夏休み。

名残惜しいような、ほっとするような・・・

台風の進路も心配な週末になりそうですね。

8月に駆け足で滞在した東京1泊2日の食の覚書をアップしておきます。

青山にあるオーガニックカフェ「デイルズフォード」は、

清潔感ある明るい店内で、お料理はもちろん、

パンがとっても美味。

おかわりもできます。

ランチは何種類か選べて、

私は、ブイヤベース仕立ての魚料理を。

〆はもちろん、ハーブティー。

ランチの後向かったのは、

骨董通りのパンケーキやさん「APOC」。

確かVOGUEのツイッターで知って、

次に東京へ行く際はぜひにと思ってました。

生クリームかベーコン、どちらをのせるか聞いて下さるのですが、

私たちは生クリームを。

別のお客さまのベーコンの香りが店内に漂って、

一つずつにすればよかったね・・・なんて(笑)

レモンをギュッとしぼって食べるからか、さっぱりしていて、

ランチ後でおなかいっぱいのはずなのに、ぺろりと完食。

ふわふわで、お家ではなかなか味わえない美味しさです。

節電のためか、店内が暗かったのでこんな写真に。

でもお昼です(笑)

夜は西麻布にある「笹繁」へ。

恵比寿にある系列店の「Bamboo grassy」に行ったのがきっかけで、

ハマってしまったお店。

カウンターの他に、ソファ席もあるので、

家族や友達と一緒でも落ち着けるお店です。

コース以外のアラカルトメニューも充実。

中でも外せないアラカルトメニューは

魚介や野菜をキムチで包んである「ポッサムキムチ」。

テーブルに運んでから、

ハサミでカットしてくださるので、

味はもちろん、こんなパフォーマンスが楽しくて、つい(笑)

鉄板焼きの〆がお好み焼きっていうのも、

ハマる理由の一つかな・・・

やっぱり関西人だしね(笑)

今回滞在したホテル、リッツは、

レイトチェックアウトで14時まで滞在できたので、

プールやサウナなど

ホテルライフを堪能できる良いホテルでした。

· · · ◊ ◊ ◊ · · ·
Plume d’ oieについて
plume d' oie

Plume d' oie

フランス雑貨を取り扱っております。


Plume d' oie ホームページはこちら


Plume d' oie Facebookはこちら
Plume d' oie Instagramはこちら


OPEN 11:00 am ~ 6:00 pm

CLOSED 水曜日、日曜日

〒631-0036 奈良市学園北1-11-9

Tel 0742-41-0101


Calender
2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930