いよいよ、ゴールデンウィークが始まりましたね。今日もいいお天気の奈良ですが、このお天気は、ゴールデンウィーク中も続きそうな予報。みなさまにとりましても、素敵な休日となりますように・・・。アイリッシュリネン スリッパアイリッシュ スリッパ パイル:100%リネンこのスリッパは、私も自宅で愛用していますが、パイル部分がリネンなので、素足に履くと、とても気持ちのいいスリッパです。これからの季節に、ぜひこの心地よさを実感してみてくださいね。汚れたら、洗濯機で洗えるのも魅力です。color: ブラン エクリュ グレージュsize:  M、Lprice: 3360円 明日4月30日は、定休日となりますが、5月1日、2日は、通常通り営業いたしております。

· · · ◊ ◊ ◊ · · ·

今日は、昨日の雨にうって変わって、気持ちのいい晴れ空の奈良です。こんな日は、庭にテーブルと椅子があったらいいのにと思います。ちょっと、外でお茶を飲んだりするのに、いい季節ですね。もう少しすると蚊も出てくるし、なにより暑いのは苦手です・・・。チューリップ庭の植木鉢のチューリップの球根も、ようやくきれいに咲き始めました。植えた時期が遅かったからか、開花が世間のものより少し遅め?!リネン ストール春色のリネンストールが再入荷しました。明日4月26日~、「母の日キャンペーン」としまして、5000円以上お買い上げのお客さまに、コテ バスティドのノベルティをプレゼント!数に限りがございますので、なくなり次第終了となります。みなさまのご来店を心よりお待ちいたしております。

· · · ◊ ◊ ◊ · · ·

5月11日(sun)は、母の日です。日ごろお世話になっているお母さまに感謝の気持ちを込めて、とっておきの贈り物はいかがですか?母の日の贈り物1. エディットメザール 「リネンウォーター」。  アイロンがけの時間も癒しの時間に・・・。2. コテ バスティド 「ガーゼポーチ入りソープ」。  やさしいミルクの香り。3. 神戸北野ホテルのアメニティーにも使われている  コテ バスティドのカンパーニュ。  ルームフレグランス、バブルバス、キャンドル、バスソルト、オードトワレ・・・  アイテムも充実です。4. Janvier(1月)からDecembre(12月)まで、  フランス語の刺繍がかわいいフェースタオル「MOIS モア」。  お母さまのお誕生月は・・・。5. コテ バスティド 「マッサージオイル」。  お風呂上りのマッサージは、至福のひととき。  オレンジの花の香りに癒されながら・・・。6. フランジュールオリジナル 「ノワールメモパッド」。  黒のリネン地が、上品な雰囲気です。  7. ルギャール 「ロマンティックソーサー」 17cm。  お皿としてはもちろん、鏡の前に置いて、アクセサリーをのせても・・・。    8. 当店人気商品 「ガーゼ織タオル」。  タテ糸 綿100% ヨコ糸 リネン100%で、色はブランとフラックスの2色。  私は、キッチンタオルはこれと決めています。  使い心地抜群です。9. コテ バスティド 「サービススプーン3本セット オーガンジーケース入り」。  ティータイムの時間を優雅に・・・。その他、贈り物に喜ばれるアイテムを多数ご用意し、みなさまのご来店をお待ちいたしております。

· · · ◊ ◊ ◊ · · ·

New Arrival

17/04/2008

コテ バスティド 新作この春、コテ バスティドに新しく加わったフレグランスが入荷しました。FLEURS BLANCHES ホワイトフラワー( ジャスミン、ジェラニウム、ユリ、ヒルガオ、ローズ )とTILLEUL ライムツリーの香りです。コテ バスティド クリスタルポプリライムツリー クリスタルポプリどちらもテスターをご用意いたしております。ぜひお試しくださいませ。

· · · ◊ ◊ ◊ · · ·

芽吹き

12/04/2008

昨年、お店がオープンするときに、店内から見える庭に植え足した木々に新芽がいっぱい出てきました。植えたのが、12月の寒い季節だったので、根付くかどうかが心配でしたが、春になって、新芽を見つけた時は、ホッ。まず一番最初に芽を出し、花を咲かせたのがジューンベリー。この木の名前は、6月に実が収穫できることに由来するとか。桜の花にも似たジューンベリーの花。ブルーベリーのようなかわいい赤い実をつけてくれるのが、今から楽しみです。春の庭そして、もうひとつの楽しみがイチジク。イチジクといっても、日本のスーパーなどで売られているような赤いイチジクではなくて、熟しても緑色のイチジク。私はまだ食べたことがないのですが、南仏でよく見かけるという緑のイチジクは、甘くておいしいそう。そんな甘くておいしいイチジクが、庭で収穫できるかどうか・・・。これから、ますます目が離せません。(笑)

· · · ◊ ◊ ◊ · · ·

マルシェかご

10/04/2008

今日は、朝からずっと雨。雨足が弱くなったり強くなったり・・・。そんな雨の日にもかかわらず、たくさんのお客さまに足をお運びいただきまして、ありがとうございました。今日は、ご出産祝いのプレゼントにと、ミニョン(ひつじ)シリーズのスタイやおくるみが人気でした。プレゼントされたママにも、喜んでもらえるかな。マルシェかごフランスのマルシェでは、若い人からお年寄りまで、みんなが持ってるマルシェかご。マルシェかごそのマルシェかごが、入荷しました。かごにぐるりと革が巻かれているものから、マルシェかごパーム(やし)で編まれたものまで・・・形や大きさやもいろいろです。ゴールデンウィークのおでかけに良し、玄関に置いて、スリッパ入れに、また、散らかりがちなリビングにひとつ置いて、新聞や雑誌を入れても・・・。かごの中の白いタオルは、タテ糸 綿100%、ヨコ糸 リネン100%のワッフル織りバスタオル。サイズは70×130cmで、これからの季節、クーラーの冷えから体を守るひざ掛けとしても、便利にお使いいただけると思います。*マルシェかご:3150円~*ワッフル織りバスタオル(color ブラン、フラックス):各3990円

· · · ◊ ◊ ◊ · · ·

「blanc」

04/04/2008

リベコ 子供リネンシャツLIBECO MORGAT SHIRT ベルギー製LIBECOの子供服のリネンシャツが入荷しました。40% Linen、60% Cotton。made in Belgiumこれからの季節、きっと、肌触りの良さを実感していただける一枚です。サイズは、*2-3歳 11550円*4-5歳 11550円*6-7歳 11550円の3サイズ。オバル リネンワンピovale(オヴァル)リネンワンピース 100% Linen 12ヶ月フランスの質の高いベビー服ブランドovale。サイズは、3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月の3サイズ、色は白とベージュの2色で展開されるovaleのベビー服は、上質な素材にシンプルなデザインが、ほかにはない魅力にあふれています。リネンロンパース、リネンパンツ、リネンシャツ、ニットワンピ、フード付きおくるみなど、出産祝いの贈り物にも喜ばれるアイテムが揃っています。「白」が一番似合うベビーの時期だからこそ、とっておきの「blanc(ブラン=白)」を。

· · · ◊ ◊ ◊ · · ·
Plume d’ oieについて
plume d' oie

Plume d' oie

フランス雑貨を取り扱っております。


Plume d' oie ホームページはこちら


Plume d' oie Facebookはこちら
Plume d' oie Instagramはこちら


OPEN 11:00 am ~ 6:00 pm

CLOSED 水曜日、日曜日

〒631-0036 奈良市学園北1-11-9

Tel 0742-41-0101


Calender
2008年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930