Theophile&Patachou

30/05/2008

a_IMG_9557.jpgベルギーから届くTheophile&Patachou (テオフィール&パタシュー)のぬいぐるみが各色入荷しました。b_IMG_9569.jpgキリン:パープル、ピンク、ベージュ、白 各3360円Theophile&Patachouのぬいぐるみは、この上なくやわらかい手触りとやさしい表情から、多くの方々に愛されています。ベルギー王室御用達というのも納得。ぜひ一度、手にとってお試しくださいませ。c_IMG_9574.jpg笑ってる? それとも眠ってる?こんな表情に、赤ちゃんだけでなく、パパやママも癒されて・・・。

· · · ◊ ◊ ◊ · · ·

LIBECOのテーブルリネンが入荷しています。a_IMG_9455.jpgCornelia 100%Linen ベルギー製 1,785円手触りの柔らかいリネン100%のテーブルナプキン「Cornelia コーネリア」は、57x57cmの正方形ですので、いろんなシーンで活躍してくれます。b_IMG_9476.jpgパンかごに敷いたり、お弁当を包んだり・・・。c_IMG_9471.jpg色は、ピンク、ブルー、グリーン、イエロー。テーブルが映えるさわやかな4色です。

· · · ◊ ◊ ◊ · · ·

父の日に

23/05/2008

今日も昨日に引き続き、夏日の奈良です。でも、このお天気も今日までで、週末は雨の予報。沖縄は、すでに梅雨入りしたとか・・・。関西では、なるべく遅い梅雨入りを願います。(笑)6月15日は、父の日ですね。疲れて家に帰って来たときに、こんなものが暮らしの中にあると、ふと気持ちが癒されたり、ほっとさせてくれる・・・そんな小さなものを集めてみました。father'sday-1.jpg1. コテ バスティド 水差し 夏には酒器として、よく冷えた冷酒を注いで食卓に。 お酒好きなお父様に。 書斎の一輪挿しとしても・・・。2. PILE:100% IRISH LINEN 最高級のアイリッシュリネンをパイル織りすることによって吸水性を増し、 使い心地の良いタオルになりました。 洗うほどに、肌触りの良さを実感です。3. 100%COTTON 二重ガーゼパジャマ。 柔らかいガーゼは、赤ちゃんだけでなく大人にとっても心地良いもの。 4. コテ バスティド 「ベチベル」ルームフレグランスとキャンドル。 「ベチベル」は、古くから香料として使われていたイネ科の植物で、 根からオイルを抽出。 シックなパッケージとウッディな香りは男性にもおすすめ。 5. コテ バスティド アペリティフグラス(Sud) 吹きガラス  透明でもなく、色つきでもない、光にかざすと・・・。  高さ約9cmの小ぶりなグラスは、どこかノスタルジックでシンプルなフォルム。  お酒だけでなく、前菜を盛り付けたり・・・。  日々の食卓を豊かにしてくれそう。  6. ル ギャール ゴブレット   コーヒー、お茶、お酒、フルーツ・・・  何を入れても絵になるル ギャールの器。7. コテ バスティド アペリティフグラス(Anisette) 5.のグラスの形違い。 ひとつずつ形が微妙に違うのも吹きガラスの良さ。 「このグラスに焼酎を・・・」とは、先日お買い上げくださったお客さまの談。8. コテ バスティド クリスタルポプリ「アンバー」 10種類近くあるクリスタルポプリの香りの中で、 男性のお客さまに支持率が高い香り。  コテ バスティドのデザイナー ニコル・ウーク氏によると、 このアンバーのクリスタルポプリは、 チャールズ皇太子もお気に入りだとか・・・。9. 1月~12月の刺繍入りタオルMOIS(モア)。 フェースタオルのほかに、バスタオルもあります。 誕生日、記念日・・・ 何月にするか迷ってしまう?!上記商品につきましては、電話(0742-41-0101)、またはメール(tt@francjour-nara.com)にてお気軽にお問い合わせくださいませ。   

· · · ◊ ◊ ◊ · · ·

降り続いた週末の雨がようやく上がり、晴れるのかと思いきや、曇り空の肌寒い週明けです。a_IMG_9109.jpg庭のイチジクの実が日に日に大きくなってきました。最初、小さな小さな緑色の実を発見したとき、てっきり花芽だと思い込んでいた私。ところが、花は咲かずに、どんどんイチジクの実らしくなってきて・・・。そうなんですね、イチジクは、花が咲かないのですね。知りませんでした・・・。でも本当は、実の中に小さな小さな花が咲いているのだとか。漢字で無花果(イチジク)と書くのも納得です。b_IMG_9118.jpgクリスタルポプリ「FIGUIER フィギエ」イチジクといえば、コテ バスティドの香りにもイチジクの幹から抽出した個性的な青い香り「FIGUIER フィギエ」があります。ルームフレグランス、バブルバス、バスソルト、グリーンソープなどのアイテムも充実。当店では、グリーンソープが人気高し。本国フランスでも、特に人気の高い香りだそう・・・。

· · · ◊ ◊ ◊ · · ·

骨董椅子

09/05/2008

GWも終わってしまいましたね。お店がお休みの間に、ご来店くださった方もおられたようで、ご迷惑をおかけいたしました。本日8日より、通常通り営業しております。3日からお店をお休みさせてもらって、家族で東京に行ってきました。今回は車だったので渋滞が心配されましたが、大きな渋滞に巻き込まれることもなく、途中、浜名湖サービスエリアではうなぎ、日本平ではマグロ・・・と、新幹線では味わえないグルメを堪能しながら、無事東京に到着。2泊3日の東京は、あっという間でしたが、おいしいものをいっぱい食べて、素敵なものをいっぱい見て、たっぷり充電して帰ってきました。aaa_IMG_9098.jpg最終日、自由が丘の「ブロカント」さんへ。お店の外にも中にも、あれこれ欲しくなってしまう素敵なブロカントがいっぱいで、とても素敵なお店でした。今回は欲しかったアンティークのガーデンチェアを購入。いろいろあった中から、一番座り心地のよかったこの一脚を。所々にあるサビもいい感じで、庭に置いてみたら、前からそこにあったみたいにしっくり。(自己満足)車に積んで持ち帰った甲斐があったというものです。今日は夏を思わせる暑い奈良でしたが、本当の夏が来るまでに、このガーデンチェアで、何回お茶ができるかしらん・・・。

· · · ◊ ◊ ◊ · · ·
Plume d’ oieについて
plume d' oie

Plume d' oie

フランス雑貨を取り扱っております。


Plume d' oie ホームページはこちら


Plume d' oie Facebookはこちら
Plume d' oie Instagramはこちら


OPEN 11:00 am ~ 6:00 pm

CLOSED 水曜日、日曜日

〒631-0036 奈良市学園北1-11-9

Tel 0742-41-0101


Calender
2008年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031