a-IMG_7708.jpg

大変長らくお待たせしておりましたマチルダM.が

来週12月3日(木)に入荷予定となりました。

大幅に入荷が遅れましたこと、深くお詫びいたします。<(_ _)>

入荷後、早々に店頭にお出しできるように作業してまいりますので、もうしばらく、お待ちくださいね。

11月29日(日)は、お店も営業しております。

お近くにお越しの折は、ぜひお立ち寄りくださいませ。

· · · ◊ ◊ ◊ · · ·

a-IMG_7381.jpg

3連休も終わり、いよいよもうすぐクリスマスですね。

先日プロヴァンスから入荷したオリーブ雑貨の第2便が連休中に届いたのですが、

今回は、オリーブのカッティングボードなどと一緒に

↑写真のマルセイユソープのリースも入荷しました。

ベイリーフ(月桂樹)、シナモンスティック、松ぼっくり、木の実と

すべて自然素材でできたナチュラルなリースです。

このリースは、プロヴァンスで200年の歴史がある

Mas du Roseau」のデコレーションソープで、

ココナッツの香りのハートソープは、100%天然植物性にこだわって作られています。

マルセイユソープリース 3,990円

· · · ◊ ◊ ◊ · · ·

9月の買い付けでの、メゾンのLIBECOのブースにて。a-IMG_4207.jpg

このちょっとクリスマスを意識したディスプレイが私にとってはかなりのツボで、

ずっと忘れられずに頭の中に残っていました。

今回、ヴァンスのクリスマスカラーのリネンを入荷させたのも、

このシーンが頭から離れなかったからかも。

とりたてて、クリスマスのオーナメントがあるわけではなく、

「赤」と「白」だけで揃えたリネンと赤いトナカイだけ。

それなのに、こんなにもクリスマスな雰囲気が出せるものなのですね。

b-IMG_4214.jpg

大きなかごに無造作に入ったリネンと・・・

これもそれだけなのに、すごく素敵なのでした。c-IMG_4217.jpg

そして、これも目から鱗なディスプレイのひとつ。

たくさんあるテーブルまわりのリネンアイテムのすべてに「ハトメ」を付けて、

壁に下げたというもの。見やすいし、選びやすいし。

ハトメを付けてリングを通しておくとひっかけやすくなるので、

これはお家でも使えそうなアイデアですね。

以上、私のお気に入り3シーンでした。

*****************************************************

11月22日(日)、23日(月)は、臨時休業となります。

ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

*****************************************************

· · · ◊ ◊ ◊ · · ·

LIBECOのlalaナイトシャツが、

日本人の身体により合ったサイズで新登場しました!

これで、これまでの袖が長かったり・・・

といった悩みも解消されて、さらに着心地の良さを実感していただけるのでは。

a-IMG_7128.jpg

部屋着としてはもちろん、春、夏は1枚で、

秋、冬は、タートルセーターなどの上からプルオーバーとしてレギンスと合わせても素敵です。

b-IMG_7129.jpg

色は、写真のフラックス(ナチュラル)とOYSTER(白)、S、Mサイズの入荷です。

お店では、試着もしていただけますのでぜひお試しくださいね♪

S:着丈92cm 肩幅43.7cm 胸囲102.4cm 袖丈57.5cm スリット丈28cm

M:着丈92cm 肩幅45cm 胸囲 106.4cm 袖丈57.7cm スリット丈28cm

13,650円

—————————————————————————————

*お問い合わせいただいているマチルダM.の入荷について予定より遅れておりましたマチルダM.の入荷ですが、本日無事に関空に到着したとの連絡がありました。

これから、通関後の入荷となります。入荷しましたらこちらでもご案内させていただきますので、今しばらくお待ち下さいませ。

· · · ◊ ◊ ◊ · · ·

南仏の工房からオリーブ雑貨が再入荷しました!

f-IMG_7091.jpg

オリーブワイン栓 840円 ころんとテーブルに転がしてあっても絵になるかわいさです。

飲み残しのワインは、このオリーブワイン栓でちょっとおしゃれに♪

c-IMG_7063.jpg

オリーブ ペーパーウェイト 9×H4cm 1,890円

以前におまけでいただいたこのペーパーウェイト。

実際に使ってみるとシンプルでとても使いやすかったので、オーダーしてみました。

オリーブの木目が一つひとつ違います。

a-IMG_6960.jpg

LIBECO ヴァンス/テーブルランナー

cherry linen100%ベルギー製 55×155cm 5,145円

ここからは、昨日に引き続きクリスマスカラーのリネンのご紹介です。

↑これら↓の「cherry」はヴァンスの新色で薄く柔らかな手触りのリネン100%。

テーブルの短い辺にたらしても素敵です。

d-IMG_7095.jpg

LIBECO ヴァンス/ナプキン

cherry linen100% ベルギー製 55×55cm 1,995円

こちらは、↑のテーブルランナーと同じ色のナプキン。

一人の食事のときなどに広げていただくのにも使いやすいサイズです。

e-IMG_7135.jpg

LIBECO サンヴァレリー/ナプキン

linen100% ベルギー製 57×57cm 1,995円

このサンヴァレリーは、ヴァンス↑のリネンよりやや厚手。

白のラインが入って、カジュアルな雰囲気です。テーブルに広げたり、かごに被せたり・・・。

g-IMG_7075.jpg

LIBECO イストワール/キッチンタオル

linen95% cotton5% ハンガリー製 80×60cm 3枚セット4,725円

リネン95%コットン5%の少し厚地のキッチンタオル。

使い込むほどに柔らかになっていきます。柄違いの3枚セットです。

· · · ◊ ◊ ◊ · · ·

aa-IMG_6975.jpg

LIBECOから、クリスマスカラーのリネンが入荷しました!

とっても素敵な色です。

最近日が暮れるのが早くなって、夕方4時でももう写真が撮れなくて、

今日は時間切れ・・・ということで、明日の朝一、

もう一度リベンジしたいと思います。

*お問い合わせいただいているレザビヌフのバッグ入荷について・・・。

最初の入荷予定から少し遅れているのですが、

ようやく南仏のアトリエから出荷してもらえそうですので、今しばらくお待ち下さいませ。

今回はバッグだけでなく、ショールやクッションも入荷予定です♪

· · · ◊ ◊ ◊ · · ·

ブランディヴォワールのカード立てとテーブルランプが入荷しました。a-IMG_6896.jpg

カード立てDALHIA 6×3×H5cm 1,680円お気に入りのカードや写真を立てて・・・。

b-IMG_6899.jpg

b-IMG_6910.jpg

テーブルランプANAIS beige lychen H36cm

ランプシェードNaturelGG beige 35×20×14cm 29,400円

ランプシェードは、リネン(ナチュラル)。

c-IMG_6917.jpg

支柱は、木の装飾彫りで、ペイントは、ベージュのアンティーク仕上げになっています。d-IMG_6936.jpg

テーブルランプ ARTEMIS GM Blanc lychen H54.5cm

ランプシェード Coton ecru gg beige 45×25×16cm32,550円

ランプシェードは、コットン(白)にベージュの縁取り。

e-IMG_6934.jpg

こちらも白いペイントから下の木地がところどころに見え、

アンティークのような味わいある仕上げになっています。

· · · ◊ ◊ ◊ · · ·

aa-IMG_6952.jpg

11月4日、5日の2日間、当店2Fで行われました

Après-midi」木下先生によるカルトナージュレッスンと

同時開催されておりました桃先生によるソープカーヴィングの展示即売には、

たくさんの方々にお越しいただきましてありがとうございました。

レッスンの様子を写真に撮るのを忘れてしまい、

その時の様子をお伝えできないな・・・と思っていたら、

木下先生の↑Après-midiのHP「レッスン風景」や

桃先生の*petit a petit*  少しずつ、ソープカービングでもご紹介下さっていますのでどうぞご覧下さい。

ソープカーヴィングですが、2日間でほとんど売れてしまったのですが、

まだもう少しだけ当店に飾っております。

なくなり次第終了となりますので、ご興味がある方は、ぜひご覧になってくださいね。

とてもデリケートなものということで、発送はさせていただいておりませんので、ご了承くださいませ。

· · · ◊ ◊ ◊ · · ·

いよいよ11月ですね。今日は風がすごく強いです。

やっぱり11月ともなると、寒くなってきましたね。

UN ESPRIT EN PLUS」のメッセージプレートなどが入荷しました。初入荷です。

何年か前に、メゾンの「UN ESPRIT EN PLUS」のブースで、

大小さまざまなシンプルなアイアンのプレートに出会ったのですが、

使い方のイメージがわかなくて、なかなかオーダーの決心がつかずにいました。

小さなものだと、クリスマスオーナメントにもなりそうだし、

プレゼントにメッセージとともに添えてもいいかも・・・などと、

いろいろに使えそうなアイデアが浮かんだことで、

今回思い切ってオーダーしてみることに。チョークでメッセージが書けます。

a-IMG_6509.jpg

メッセージプレート スクエア 10×10cm 714円

c-IMG_4637.jpg

メゾンでの1枚。自由にメッセージを書いて、ドアにぶら下げても・・・。

b-IMG_6502.jpg

メッセージプレート ドロップM 6×9cm 483円c-IMG_6495.jpg

メッセージプレート タグ型 5×7cm 483円

d-IMG_6514.jpg

メッセージプレート ドロップSS 3×4.5cm 189円

(このドロップSSにもワイヤー入り朝紐がついています)これらのタグ型やドロップ型の小さいプレートは、パーティーのテーブルなどで、名前を書いてナプキンリングにしても。自分の名前を見つけて、家族やお客さまも喜んで下さるのでは・・・。

他には、手作りのジャム瓶などにぶら下げてプレゼントしてもかわいいですよね。(^^♪

b-IMG_6600.jpg

メッセージプレート ドロップLL チョーク付き 21×34cm 5,250円小さなメッセージプレートのほかに、大きなメッセージプレートも入荷しています。お店の扉にぶら下げるのだったら「OPEN」「CLOSED」お家だったら、「Welcom!」かな・・・。

チョークなので、何度でも書きなおしOKです!

b-IMG_4634.jpg

これもメゾンでの1枚ですが、こんなイメージです。でもなぜに「Oui」?(笑)

e-IMG_6540.jpg

ガラスオーナメント ナチュラルリボン付き 7×7cm 1,260円

ガラスオーナメント 麻紐付き 7×7cm 1,260円ガラスのオーナメントは、クリスマスシーズンに限らず窓辺やノブに吊り下げて、一年中飾っていただけます。

こちらも紐が長いので、ナプキンにくるりと巻いて、ナプキンリング代わりにしても・・・。

a-1.jpg

リネンバンドル 90×90cm フランス製リネン100% 6,720円

最後は麻布です。90×90cmの大きな麻布の四方に紐がついています。

丈夫そうな厚地のリネンでできているなんてことのないシンプルな麻布ですが、メゾンで壁にかけてあったこれ↓を見て、あまりに素敵だったので。

a-IMG_4633.jpg

4つにたたんで紐を結び袋状にしたところに、ローズマリーの束が入っていました。

a-IMG_6751.jpg

お店では、オリーブの束を入れてみました。

11月4日(水)、5日(木)は、当店2Fで木下先生によるカルトナージュレッスンとソープカーヴァー桃先生によるソープカーヴィングの展示即売が開催されます。

カルトナージュレッスンは、両日満席とのことですが、4日(水)も休まず営業しておりますので、ぜひ、素敵なソープカーヴィングの世界をご覧になりにお越し下さいね。

3日(火)は、臨時休業となります。

· · · ◊ ◊ ◊ · · ·
Plume d’ oieについて
plume d' oie

Plume d' oie

フランス雑貨を取り扱っております。


Plume d' oie ホームページはこちら


Plume d' oie Facebookはこちら
Plume d' oie Instagramはこちら


OPEN 11:00 am ~ 6:00 pm

CLOSED 水曜日、日曜日

〒631-0036 奈良市学園北1-11-9

Tel 0742-41-0101


Calender
2009年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30