家庭用のエコロジー洗剤が新しく入荷しました。

Online shop 「Murchison-Hume」にアップしましたので、

どうぞご覧くださいませ。

環境や人に優しいのはもちろん、

シンプルにデザインされた容器は、

出しておいても、見た目にも美しい洗剤です。

身の周りの洗剤にも、ちょっとこだわってみませんか?

ヘアルーム ディッシュウォッシング

(食器洗い洗剤) 500ml 2,310円

化学薬品を一切混ぜずに、天然成分のみを使用。

とても控えめな泡立ちですが、

フライパンやお弁当箱の油汚れもすっきりきれいになって

頼れる洗剤です。

化粧品に使われる保湿成分で手あれもなく。

1lガラスボトル 4,725円

カウンターインテリジェンス フードセーフスプレー 500ml 1,785円

食品に使われる植物原料を厳選し、

キッチンでも安心してお使いいただけます。

カウンタートップや冷蔵庫の中など

毎日少しずつ、いつも清潔キッチン♪

プレミアム グラスポリッシュ 500ml 1,785円

アンモニア未使用で、窓ガラスや洗面所などのガラスが

2度拭きなしでも、すっきりきれいに。

ボーイズバスルーム クリーナ

(トイレ用洗剤) 500ml 1,785円

有害な原料や化学成分を使わず、

カビや臭いの元を抑え清潔に保ちます。

トイレ掃除もこれ1本で、すっきり美しく。

エブリディ ファニチャースプリッツア 500ml 1,785円

木製家具、金属、布や革張りソファ―など

家具のお手入れ全般に。

ラグジュアリー ランドリーソーク 1l 3,675円

水、またはぬるま湯でつけ置き洗いして下さい。

化粧品にも使われる保湿成分で柔軟剤は必要ありません。

大切な洋服の手洗い用に。

クラシック シックス ギフトセット 11,550円

木箱入り、ケナフバッグ付きで

新築のお祝いやご結婚のお祝いにも。

キッチンラバーズ ギフトセット 5,400円

ブラシなどがセットになったキッチン洗剤ギフトセットです。

お料理好きのお友達に♪

Brandの「Murchison-Hume」でも

ご紹介していますので、どうぞご覧になってくださいね。

Online shop 「Murchison-Hume

· · · ◊ ◊ ◊ · · ·

9月のパーチメントクラフトレッスンの詳細が届きましたので、

ご案内させていただきますね。

9月の作品は、

パーチメントされたワンポイントレース模様と

MathildeM.のコットンフラワーのオブジェが融合した

とても素敵なホワイトフレームです。

詳しくは、こちら鬮目先生のブログに紹介されていますので、

そちらをご覧くださいね。

Plume d’ oieで開催されていますパーチメントクラフトレッスンは、

毎月第4金曜日、土曜日

午前10:30~

午後2:30~

9月は24日(土)、30日(金)です。

体験レッスンのお申し込みは

info@eclair-k.com鬮目先生までお問い合わせください。

· · · ◊ ◊ ◊ · · ·

プロヴァンスから届くMas du roseauの デコレーションソープを

Online shop「from provence」にアップしました。

どうぞご覧くださいませ。

バトンソープ

ソープの形としては珍しい

バトン形のソープを麻紐でひとくくりにした

プロヴァンスな香り漂うデコレーションソープです。

ちょっとフォトジェニックだったりもします(笑)

飾っていただいて、

飽きたら普通のソープとしてお使いいただいても。

ローズマリー&ココナッツの香り

タッセル付きハートソープ

アンティークな雰囲気のアルミ缶に入った

ハート形ソープには、タッセルが付いています。

吊り下げもできます。

ココナッツの香り。

Online shop「from provence

新着アイテムもOnline shopにアップしましたので、

改めてご案内いたしますね。

· · · ◊ ◊ ◊ · · ·

リバティベア&ラビットをOnline shop「bebe」にアップしましたので、

どうぞご覧くださいませ。

お好きなリバティーワンピを見つけていただけたら幸いです♪

Online shop「bebe

今週はOnline shopへのアップがもう少し続きます。

· · · ◊ ◊ ◊ · · ·

カペラ、ナンシーアン・・・などのリバティーワンピを着た

リバティベアが入荷しました。

シックなパープルから優しいピンクの小花・・・など

店頭でぜひ手にとってご覧くださいね。

今回は限定数リバティうさぎも入荷しています。

Online shopへのアップ作業も進めておりますので、

今しばらくお待ちくださいませ。

· · · ◊ ◊ ◊ · · ·

2011秋冬

18/08/2011

9月にパリで開催されるの展示会メゾンエオブジェに向けて、

各メーカーから案内のハガキが届きはじめました。

まだまだ暑い毎日ですが、

気持ちは秋冬アイテムに移りつつ・・・

レザビヌフ2011年春夏コレクションで新しく登場した↑のバッグは、

ストロー素材の上から加工が施されていて、

バッグとしてはもちろん、

小物を入れて無造作に置いておいても、とても絵になります。

↑写真では、植物を入れて花器のようにも。

毎年素敵な演出で楽しませてくれるブランディヴォワール。

2011年秋冬のテーマはガーデニング?

庭の花壇に椅子を配したセンスがすごく素敵な写真ですね。

独特の「白」の世界を持つMathilde M.でも新作アイテムがちらほら。

エンジェルの羽はクリスマスツリーにも飾れそう・・・などと

いろいろ想像してみる時間もまた楽し。

· · · ◊ ◊ ◊ · · ·

(2010.1 サンレミドプロヴァンス)

8月も早、半ばというのに、

庭のセミの鳴き声は衰えること知らずで、

まだまだ暑いですね。

お盆休み、いかがお過ごしですか?

長らく夏休みをいただいておりましたが、

8月15日より通常通り営業しています。

お近くにお越しの折は、

ぜひお立ち寄りください♪

· · · ◊ ◊ ◊ · · ·

(↑2011.3 ビルヌーブ レザビニョンのマルシェにて

暑い日が続きますね。

みなさま、

夏休みいかがお過ごしですか?

当店も8月7日~14日まで夏休みをいただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、

どうぞよろしくお願いいたします。

まだ何の予定も立てていない今年の夏休み、

はて、どんな休みになることやら・・・

ちなみに今日はおうちの断捨離をして、

すごくいい汗かきました。

この10年ためた不用品一掃作戦、まだまだ続きます・・・

· · · ◊ ◊ ◊ · · ·

ボビンレースレッスンが

毎月始めに定期レッスンされることになりました。

8月のレッスン作品はお花のレースです。

ピンを打ちながら、

ボビンを動かしていくと繊細なお花のレースに。

出来上がったレースは、

カードにしたり、フレームに入れたり・・・

もうひとつの作品、しおりにも挑戦。

途中で時間切れのときは、

ボビンが動かないように、リボンで止めて、

残りはおうちで宿題に。

普段の忙しさを忘れて、

心静かにボビンを動かす時間もまた良いものですね。

体験レッスン(5,500円材料、レッスン代込み)も随時受付中です♪

↑のハートのレースを編みます。

9月のレッスン日時が決まりましたら、

ご案内してまいりますね。

どうぞご参加くださいませ。

· · · ◊ ◊ ◊ · · ·

定休日の昨日は、急に思い立って夕方から娘と京都へ。

到着したのは17時、

18時閉店の祇園の「徳屋」へ滑り込み、

「宇治金時2つ♪」

あずきと白玉が氷の中に隠れてて、

甘すぎなくて美味しかった!

鴨川を見ながら四条大橋を渡って

あてもなく先斗町をぷらぷらしながら、

河原町阪急あとにできた丸井前で主人と合流して

鴨川沿いの「いしがま亭」へ。

鴨料理が有名なお店です。

今の季節、鴨川沿いのお店は川床を楽しめますが、

残念ながらこのお店に床はなし。

店名通り、お店の石窯で焼かれる

ここのピザは絶品です。

もちろん、鴨のピザ(笑)

鴨のいしがま焼き、鴨すじとこんにゃくの煮物、

鴨の生ハム、鯛のキムチ合え、万願寺と焼きナス、鱧のサラダ、賀茂なすの田楽・・・

〆は、鴨チャーシューのチャーハンと鴨うどんで

最後まで鴨づくし(笑)

特に鴨が好きなわけではないけど、

どれも美味。

鴨ハンバーグも美味しそうでした。

次はそれを。

ビールもお酒もすすんで、久しぶりにリラックスした京都ごはん。

ジャズが流れる京町家の居酒屋さんです。

「いしがま亭」

京都市下京区木屋町通 四条下る (団栗橋下る3軒目)

~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~

おまけ

京都駅まで乗車したタクシーが偶然ヤサカ。

四つ葉だったらよかったけど・・・

ヤサカタクシーで四つ葉マークが付いているのは、

1400台に4台なんだとか。

通りを走っているのを見つけるのも至難の業。

四つ葉話で、タクシーの運転手さんと盛り上がった京都の夜。

· · · ◊ ◊ ◊ · · ·

サンベネゼ橋

02/08/2011

橋は橋でもこちらは

アヴィニョンの「サンべネゼ橋」

フランス民謡の「アヴィニョンの橋の上で」が有名ですよね。

流されて、今では途中までの姿で

遠くから眺めるだけで十分だと思っていましたが、

子供たちのたっての希望で初めて橋渡。

とはいっても柵はないに等しく、

私は足がすくんでなかなか前に進めず・・・

入場料まで払って日本語の音声ガイドまで借りたのに、

とてもじゃないけどゆっくり聞く余裕はなく・・・(笑)

· · · ◊ ◊ ◊ · · ·

8月に入り、空気がよりヴァカンスモードですね。

聞こえてくるセミの声がより一層そんな気分にさせます。

先ほど、先週1週間、

母娘でパリのヴァカンスを楽しんできたというママ友がお店に。

ちょうど同じ時に、5月にプロヴァンスを2週間、

自由旅行されたというご夫婦もご来店下さって、

楽しい旅話を伺っていたら、

私までプチヴァカンスした気分。

写真は↓プロヴァンスにあるローマ時代に築かれた世界遺産の水道橋

「ポンデュガール」に、3月再訪した際のもの。

夕暮れ時だったこともあり、

また違った印象のポンデュガールを見ることができました。

向こうから見る景色も格別だということで、

小高い丘を登って橋の反対側まで。

この景色を見て納得。

日暮れとガルドン川・・・

橋を背に見る景色もまた美しく。

· · · ◊ ◊ ◊ · · ·
Plume d’ oieについて
plume d' oie

Plume d' oie

フランス雑貨を取り扱っております。


Plume d' oie ホームページはこちら


Plume d' oie Facebookはこちら
Plume d' oie Instagramはこちら


OPEN 11:00 am ~ 6:00 pm

CLOSED 水曜日、日曜日

〒631-0036 奈良市学園北1-11-9

Tel 0742-41-0101


Calender
2011年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031