Mathilde M.の新着アイテムを

Online shop「Mathilde M.」にアップしました。

今回は新作を中心にアップしていますが、

再入荷したものもありますので、

どうぞご覧くださいませ。

↑の香りの陶器は、天使の羽モチーフです。

M,Sサイズありどちらも小さな穴が開いていますので、

テグスなどを通していただくと

ツリーのオーナメントにも♪

人気のエンジェルアンブレラも再入荷しました!

Online shop「Mathilde M.

· · · ◊ ◊ ◊ · · ·

ブランディヴォワールのクリスマスオーナメントを

Online shop「Christmas」にアップしました。

今年のブランディヴォワールのオーナメントは、

メッシュ素材のものと

アンティーク仕上げされたミラーのものが主流です。

それに、シルバーメタルのハートやビーズリングなどでアクセントをつけたり、

お手持ちのガラスボールなどを加えたりしながら、

オリジナルなツリーを完成させてくださいね。

お店のツリーはシックにシルバーとガラスで揃えていますが、

小さなお子さんのいらっしゃるおうちだったら、

さし色でカラーボールなどをとばしてもいいかもですね。

店頭ではハートモチーフが人気です。

どうぞご覧くださいませ。

Online shop「Christmas

· · · ◊ ◊ ◊ · · ·

こんなにかわいいベビーシューズも入荷しました!

本物のようにリアルですが、

これも香りの陶器のオーナメントです。

ご出産プレゼントに添えて、

ママにも香りを楽しんでいただけたら・・・

最近、お客さまがベビーブームだったりします。

ベビーのかわいさといったら・・・

癒されます。

· · · ◊ ◊ ◊ · · ·

Mathlide M.の陶器製レリーフが入荷しました。

今回入荷した新作レリーフには香りは付いていませんが、

アンティーク仕上げされている

とても雰囲気あるものです。

これは、西洋建築のぺディメントを模したもの。

*ぺディメントとは、西洋建築における切り妻屋根の、妻側屋根下部と水平材に囲まれた三角形の部分である・・・Wikipediaより)

建築モチーフを模した壁掛けを見たのは、私はこれが初めてでしたが、

この形にとても惹かれました。

厚みもあってかなり重いので(6.2kg)

壁の耐荷重を考えないといけませんが、

壁面がこれまでとは、また違った印象になるのでは。

こちらは、32×30cmの正方形。

同じくアンティーク仕上げされた

ローズの壁掛けです。

ローズの向きが左上向きと右下向きの2種類ありますので、

左右シンメトリーで飾っても素敵ですね。

そしてこれは、今回入荷したレリーフの中で最も大きなもので、

84×30cmあります。

大きくて、とても存在感ある壁掛けです。

これから新しくおうちを建てられる場合だと、

壁に埋め込んでも素敵かなと。

ぜひ店頭でご覧になってみてくださいね。

Online shopへもアップしてまいりますので、

今しばらくお待ちくださいませ。

· · · ◊ ◊ ◊ · · ·

先日デパートで、

早くもおせち料理の予約が始まっていたのにびっくりしましたが、

いよいよ今年も残り3か月を切りましたね。

当店も、昨日1日かけてお店の模様替えをして、

クリスマスツリーを飾りました!

先日届いたブランディヴォワールのオーナメントですが、

今年のものは、色目がシルバーで揃えてあって、

モロッコ風のようでもあり、

シックな大人クリスマスな雰囲気。

昨年の吹きガラスボールのオーナメントともよく合います。

ツリーのオーナメントとしてだけでなく、

壁などにかけると

ちょっとしたクリスマスな雰囲気を味わえる

ミラー素材のオーナメントも大小いろいろ入荷しました。

本日より店頭にてご覧いただけますので、

ぜひお立ち寄りくださいね!

一緒に入荷しましたブランディヴォワールの

シルバーテーブルウェア、キャンドルなども店頭に出しましたので、

そちらもぜひご覧くださいませ。

Online shopへもアップしてまいりますね。

· · · ◊ ◊ ◊ · · ·

レザビヌフの新着バッグをOnline shopにアップしました。

どうぞご覧くださいませ。

ケリー形ゴブランバッグは、

今季の新作で、アンティークのタペストリーが使われています。

エレガントな雰囲気ですが、

ジーンズなどのカジュアルな洋服に合わせても素敵です。

こちらは、9月にルールマランのレザビヌフのお店で買い付けた

1点もののバッグです。

持ち手に無造作に巻きつけられたスカーフは、

バッグにパイピングされた小花生地と同じものです。

底がスクエアで、

たっぷり荷物も入りますので、小旅行にも。

Online shop[Les habits neufs]

· · · ◊ ◊ ◊ · · ·

9月に再訪したゴルドの町ですが、

ここがあの「プロヴァンスの贈りもの」のロケ地だったとは、

シャンブルドットの葉子さんに教えてもらうまで知りませんでした。

映画の中で、このPHARMACIEも一瞬ですがちらっと。

そして、そのPHARMACIEの向かい側にあるのが、

あのファニーが働いていたカフェ。

夏日のこの日、ここで初めてパナシェを飲んだことが

もうずっと前のことのようで

DVDを観ながら、つい1ヶ月前のことを懐かしく思い出す日々。

秋の夜長にぜひ♪

おススメの映画です。

· · · ◊ ◊ ◊ · · ·

junco paris 2011秋冬新作アクセサリーを

Online shopにアップしました。

junco parisオリジナルカラー 「ピンクベージュ」の

ローズやカメオ、

秋冬らしいシックな黒や深いグリーンのものなど・・・

今季もまた素敵なものがたくさん入荷しました。

どうぞご覧くださいませ。

Online shop [junco paris]

今季はリングも素敵なものがいろいろ入荷しています。

リングはサイズがありますので、

店頭のみの販売となりますが、

ぜひ手にとってご覧くださいね。

· · · ◊ ◊ ◊ · · ·
Plume d’ oieについて
plume d' oie

Plume d' oie

フランス雑貨を取り扱っております。


Plume d' oie ホームページはこちら


Plume d' oie Facebookはこちら
Plume d' oie Instagramはこちら


OPEN 11:00 am ~ 6:00 pm

CLOSED 水曜日、日曜日

〒631-0036 奈良市学園北1-11-9

Tel 0742-41-0101


Calender
2011年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31